忍者ブログ
*TWのオルランヌ鯖で地味に遊んでいるミラの日常記*
ミラ誕生日まで…
応援してます

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白空
性別:
女性
自己紹介:
twのオルランヌ鯖で地味に
活動中の火力重視ミラ
高火力がすきなのに、自分は低火力な罠
夢は自力で高い装備を出すこと
趣味は辻イチゴジュース
   辻ヒルポ投げ
時々、だれて街中を意味なく歩行してる怪しい子
ファッションセンスがいい人を見ると追いかけたくなります。

今の目標はセイラ

*初めて来た方はカテゴリーの「はじめに」を
必ずご回覧下さいませ*
最新記事
(03/06)
(12/23)
(12/16)
(12/13)
(12/07)
最新CM
*今日の音楽*
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [1]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント「秋の収穫祭!」実施のお知らせ

2007.10.10

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

本日10月10日より、イベント「秋の収穫祭!」を実施いたします。

■イベント名
   「秋の収穫祭!桃栗三年柿八年と言うけれど…?」

■イベント実施期間
   2007年10月10日(メンテナンス後) ~ 2007年10月24日(メンテナンス前)

■イベント概要
   龍泉郷NPC茶山と会話しイベントに参加して下さい。
   アイテムショップで1日1回購入可能なイベントアイテム『†収穫棒』を購入し、
   イベント期間限定でフィールドマップ内に出現する「柿の木」「栗の木」を叩いて、
   アイテム『柿』と『栗』を集めれば、巨大な柿や栗に変身できる
   装備アイテム『†柿変身キット』や『†栗変身キット』が獲得できます。

■イベント注意事項
   「†収穫棒」は、アイテムショップで1日に1回だけ購入可能な
   無料アイテムです。(使用期限1日)
   「†収穫棒」は、捨てると消滅します。

   詳細は下記イベントページをご確認下さい。
   
『秋の収穫祭!』イベントページ

※現在確認されている問題
  NPC「茶山」に関連するフリークエスト進行中のキャラクターの場合、
  現在、イベントよりフリークエストの進行が優先される状態となっております。
  イベントとフリークエストの発生の優先順位につきましては、
  メンテナンスで修正を行う予定です。
  なお、イベントを発生させていない状態(NPC「茶山」と会話をしていない状態)
  でも、イベントアイテム「†収穫棒」を装備し「柿の木」「栗の木」を倒せば、
  イベントアイテム「柿」や「栗」を収穫することは可能です。


今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。

以上TW公式サイトからコピペです。

秋のイベントがきましたね♪
収穫系のイベントは自分のペースでやれるので好きだったりします。
最初NPCの「茶山」に話しかけることを知らなくて
アイテムショップで棍棒だけ購入したのですが
装備するとシルフが無制限に使えるのはいいですね~♪
ペットスキルの迅速をとってない私にとって嬉しい限りです。

最初はとりあえずAFKの時にごひいきにさせてもらってるライディア下の
ペナイン4で狩ってましたが・・・・

とにかく栗と柿の木の本数が少ない!
まだ人のすいている昼間やっていたのですが、すれ違った人も2~3人のなか
1時間の間に見つけたのは15~19本くらいでした・・・。
場所が悪かったんでしょうか、運は元々悪いほうなので(笑

ちなみにこれが栗の木くん
8.PNG
何か赤と黄と青の実がなってますが
ベリーの木栗の木です^^

ベリーの木みたいにちょこちょこっと出る系じゃなくて
安心しました・・・。
ベリー採取用スキルもってないキャラお断りイベントだったら
軽くへこんでました・・・w



9.PNG
そしてこちらが柿の木くん
明らかに一緒とかつぶやいた人は負け

場所が悪かったですね・・・。
ペナイン4はベリーの木も出るところですし;
時々間違ってたたいてしまったりとか・・・


狩ってる途中でクラメンのS氏がINしまして、雑談しながら収穫収穫
そしてこの時NPCに話しかけるんだよということも教えられました、お恥ずかしい・・
1時間ほど収穫し終えたあと、人が増えてきたので一旦町に退却

10.PNG収穫結果はこんな感じでした。
したらばを見てきたS氏によると、90武器などもでるそうですね
90鞭ほしいなぁ・・(*´∇`*)
私はそういう運には見放されているので露店で安く売っていたら買うと思います
いや、できたら出したいって気持ちはありますよ!(涙

この後、S氏と町で巨大栗と柿を見ながらしばらく話したあと
「茶山」の所へいってイベントの説明をみてから、また1時間くらい収穫してました。
最終的に柿28個、栗20個くらいで。
初日だしまったり集めればいいかな~とか思ってます。
変身セットは両方そろえたいですけど;栗運に見放されてるんですよ!

追記は小メモです。ご参考程度にどうぞ



小メモ:「栗の木」や「柿の木」と名前は別々でも出てくるのはランダムみたいです
     実際「栗の木」から柿がふってきたり「柿の木」から栗がふってきたりと・・・
小メモ2:棍棒をもってない状態でも木を攻撃できますが、実や武器は降ってきません
      また、棍棒をもってる人が叩いてる途中で装備していない人が横殴りをすると
      降ってこない確立大です・・・。(詳しく調べていないので決定的なものではありません
      権利の問題かもしれませんね。

では、皆さんもイベントを満喫して下さいね。

充実度:★★★★☆
今日のレア:なし
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


TOP